1/22- 1/23

1/22

日中は仕事、夜は映画。『aftersun / アフターサン』と『ショーシャンクの空に』を観る。前者を観て辛い感じになったので後者を観たのだが思いのほかピンとこなかった。最近観て一番良かったのはグレタ・ガーウィグの『レディ・バード』かな。

 

1/23

日中仕事、夜は特別なことはせず。晩御飯はカレーとソーセージにしたのだけれど、よく行く店で勧められたソーセージが非常に美味しかった。また買おう。読書は石川准『人はなぜ認められたいのか』が届いたのでパラパラ眺めただけ。1999年の著書なので時代を感じるが(「テクノ依存」という言葉が出てきたりする)、前から気になっていたので購入してみた。